2019年07月26日

沖縄のお箸

ブログをご覧の皆さま
こんにちは♪朝比奈ですハート
 
最近、本当に暑い毎日が続いていますね。

さて、今回は新聞記事を見て気になった沖縄のお箸について・・・

おじいちゃんおばあちゃんのお家にあるって方も
食堂などで見かけることもある赤と黄色の鮮やかなお箸びっくり!!
沖縄独特のお箸(恐らく中国の文化に影響されているデザイン)
この昔から沖縄県民が慣れ親しんだお箸が製造中止となる
というんですぐすん

新しい文化も出てきて、消えゆく文化もあって・・
ちょっぴり寂しい気持ちになってしまいました。

この沖縄のお箸、1本1本手作りというから驚きですびっくり!
今度、このお箸を使う時は、感謝しながらおいしく
いただきたいと思いますびっくり
 
皆さま、夏バテと熱中症にはお気を付けて
楽しい7月を過ごしましょうやし


沖縄のお箸



Posted by 在宅就労支援事業団 那覇「どこでもWork」 at 16:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。