てぃーだブログ › 在宅就労支援事業団 那覇 「どこでもWork」 › 障がい者の働く場パワーアップフォーラム

2019年10月23日

障がい者の働く場パワーアップフォーラム

皆さんこんにちはパー
どこでもWork朝比奈ですあしあとピンク
 
先週の金曜日、ヤマト福祉財団(ヤマト運輸)さん主催の
『障がい者の働く場パワーアップフォーラム』に出席してきましたびっくり!!
 
シンポジウムでは、これまで障がい者の働く場の仕事おこしに
ついてお話を聞かせていただきました。
講演では日本における障がい者雇用の現状を知ることができ、
特別講演では、沖縄のこれまでの歴史や障がい者雇用について
お話しを伺いました。

分科会では、支援者同士が様々な事例を交えてこれからどうして
いくか、未来に向かって熱く意見をぶつけ合い有意義な時間と
なりました。
これからも、支援者同士で情報共有しながら、どこでもWork
らしく前に進んでいけたらと強く思える1日となりました。
 

 
障がい者の働く場パワーアップフォーラム

 
 



Posted by 在宅就労支援事業団 那覇「どこでもWork」 at 10:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。