てぃーだブログ › 在宅就労支援事業団 那覇 「どこでもWork」 › 無事フォーラムを終えて・・

2018年10月29日

無事フォーラムを終えて・・

  どこでもWorkブログをご覧の皆さま
  こんにちは!朝比奈です。
 
  2日前(ブログでもお知らせしていましたが)
  第13回 雇用・就労支援フォーラム が開催されましたびっくり
  その中の分科会で、代表 富田&朝比奈コンビで
  どこでもWorkの在宅訓練の取組みを報告してきましたニコニコ
 
無事フォーラムを終えて・・
      (写真上:朝比奈報告の様子/ 写真下:左から代表富田、朝比奈、平良座長)

 
 
 
  報告の後は、実際に訓練を頑張っていらっしゃる利用者さん2名と会場を
  インターネット回線のテレビ電話で繋いで、ご自宅からLIVE生中継で出演いただきました 

  
          (写真:LIVE中継でやりとりする金城と利用者のお二人)♪赤
無事フォーラムを終えて・・

  私たちの報告のあと、『在宅就労を活用して何が出来ますか?可能性について』
  というテーマで、参加者皆さんにグループ討論をしていただきました。
  参加者の皆さま“在宅での訓練・在宅での就労”に強い関心を示されて、
  遠くは県外(茨城県、岐阜県)からも参加いただき
  『在宅での訓練・働き方があると広めたい』や『働く現場(企業)ともっと密に意見交換したらいい』
  『在宅で働く障がい者の方々が企業を変えていける』など、テーマを超えて様々な意見・感想や
  支援への意気込みを発表していただき、多くの質問も受けました。

                 (グループ討論の様子)
無事フォーラムを終えて・・


 
  沖縄県内での“在宅でのお仕事”という働き方はまだまだ知らない方が多いですが、
  これから少しずつでも知ってもらい、より多くの障がい者や難病の方が社会で
  活躍することが当たり前の世の中になるように、在宅就労のフロントランナーとして
  これからも走り続けていきますアップアップ


 
        無事フォーラムを終えて・・





Posted by 在宅就労支援事業団 那覇「どこでもWork」 at 15:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。